12月1日は直近高値の114.80レベルと114円の間でレンジになり、小幅展開で限定的な動きでしたね。
こういう時は目線が上下に動きがちですが、みなさんはうまくトレードできましたでしょうか?
12月1日(木)のトレード結果
昨日のトレード回数はちょうど20回。
最近はデイトレやったりスイングやったり、んでたまに両建てしちゃったりと手法ブレブレでしたが、やっぱりボクは10~30分くらいで終わるややスキャル寄りのトレードの方が性に合っていますね。
大負けはないけどその代わり大勝ちもないカンジのコツコツ積み重ねていくトレードは、当初スプレッドの無駄遣いだと思っていましたが、最近は肯定派になってきました。
結果はというと、13勝7敗で34pipsのプラスになりました。
月初めにある程度のアドバンテージが残せてよかったです。
ドル円はとりあえずの115円をほぼほぼ達成
ドル円は予測していた115円に迫ってきました。
下値については、もう少し下がるかなと思っていましたが、111円で押し目をつけて再上昇してきましたね。
そうなると年末どこまでいくのかが問題ですが、日足を見る限り115円突破は限定的で上がっても116円までというような感じですかね。
というのも、もしこのあと上昇があったとしたら、116円手前のレジスタンスは確認できますが、それ以降ノーガード状態です。
年末のこの時期と、トランプノミクスとはいっても118円台~120円台まで乗せてくるようなパワーはないように思いますし、これから手仕舞いしてくる大口トレーダーのことを考えると、これから鬼ロングという考えはなかなか持てないんじゃないでしょうか。
まあボクは上がっても下がっても、少しずつ相場の隙間で稼げれば良いんですけどね。
2016年最後の雇用統計ですよ~
さてさて今日は今年最後の一大イベント「アメリカ雇用統計」です。
イベントといえば12月13~14日のFOMCもありますが、これはさすがに市場は織り込み済みなのかなと。
なので、今日の雇用統計次第で120円に向かうのか、はたまた110円まで叩き落されるのかが決まるような予感もします。
ちなみに、ボクは経済指標トレードは勝った試しがないので傍観の予定です|д゚)